事業案内

株式会社インビザが手掛ける事業についてご案内いたします。

 

インビザの実績・成功事例

■課題
現在の集客チャネルがリスティングのみでSEO経由の集客を伸ばしたい。
過去に複数のSEO業者に依頼していたが、費用対効果が合わなかった。

■対策
企業、サービスの競合優位性を明確にし、消費者に訴求できる点をウェブサイトに織り込みました。
SEOの面では、ニッチなキーワードで検索する人にリーチできるように対策を実施。

■まず御社の事業内容をお聞かせください。
消費者の生活に密着するトラブルを解決するサービスになります。
お店や店舗からのご依頼もございますが、お客様の多くは一般消費者の方々です。

■御社の抱えていた課題をお聞かせください。
以前までは、売上の95%をリスティングに依存していました。しかし、クリック単価の高騰やクリエイティブの類似などにより、思うように業績が上向かず、将来の売上に不安を抱くようになりました。
複数のSEO業者に、発注していた事もありますが、リスティングに比べ費用対効果が良くないため、何度も失敗したという経験もあります。
今後の課題は、現在まったくリーチできていないSEOからの集客を伸ばすことです。

■インビザと契約を締結する不安はありましたか。
レベニューシェアという方式であったため費用の持ち出しリスクは無いと思っていました。
しかし、実際に我々が満足する成果を上げられるのかは分からないと思っていました。

■実際の成果について詳細にお聞かせください。
インビザさん経由の問い合わせが月に200件を超えています。
売上も250万円アップし大変満足しています。